共和町の住まい

移住・定住促進に向けた住宅取得支援や
公営住宅の空き情報を紹介します。

住宅の前に花が咲いている

住環境

公営住宅・共和町特定公共賃貸(単身者)住宅の写真

公営住宅・共和町特定公共賃貸(単身者)住宅

共和町公営住宅の管理戸数は、全7団地253戸です。申込み受付は随時行っております。
また、共和町では単身者向けの住宅として、特定公共賃貸住宅を幌似団地に2棟24戸管理しています。

共和町が管理している公営住宅及び特定公共賃貸(単身者)住宅の空き部屋情報について、お部屋が空き次第随時公開しています。詳細は下記リンク先をご確認ください。

町有住宅の写真

町有住宅

町内で就農されている、もしくは町内の事業所に通年雇用されている方を対象に、町有住宅の入居者を募集しています。
※同居親族(婚約者を含む)があること。単身者はお申し込みできません。
※単身での申し込みを希望される方は環境整備課建築係へお問い合わせください。

空き家情報

しりべし空き家BANK

共和町がある北海道後志(しりべし)は北海道の西側に位置し、日本海・羊蹄山をはじめとする山々や尻別川などの豊かな自然に恵まれた美しい景観の地域です。
しりべし空き家BANKでは、後志地域の空き家・空き施設に関する情報を発信しています。建築、不動産の専門家の団体と市町村が連携して、「売りたい・貸したい人」と「買いたい・借りたい人」とのマッチングをサポートします。