令和6年度 地域おこし協力隊員募集について

更新日
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア
共和町位置 北海道 積丹半島の付け根

共和町は、北海道の道央圏、後志管内の北西、積丹半島付け根に位置し、ニセコ・積丹半島・小樽海岸国定公園を有する豊かな自然と住みよい気候に恵まれた農業を基幹産業とするまちです。特に、スイカやメロン、スイートコーンなどの『らいでんブランド』の農作物は全国的に評価が高く、当町の大きな強みとなっています。一方で、人口減少や少子高齢化の進行、産業の後継者不足などの地域課題を抱えており、地域経済や地域住民の生活等への影響が現れていることから、地域課題の解決に向け、都市圏に在住する方を対象に、令和6年度は新規就農・雇用就農を目指して知識の習得や農作業支援を行っていただく「農業支援員」2人と、令和9年度オープンに向けて準備を進めている道の駅に関係する業務を担っていただく「道の駅推進員」1人の地域おこし協力隊員を募集することとしました。

共和町で「地域おこし協力隊」として働きながら、将来的に共和町での起業や就業を目指す熱意のある方を募集しております。

一緒に共和町を盛り上げましょう! みなさまの応募をお待ちしております!!

募集内容等の詳細については下記のリンク先でご確認ください。

お問い合わせ

企画振興課/企画調整係

〒048-2292
北海道岩内郡共和町南幌似38番地2
電話:0135-67-8795

ページトップへ